本文へスキップ

Poco a Poco Wind Ensembleは、兵庫県西宮市を中心に活動する吹奏楽団です。

パート紹介PARTS 

Flute & Piccolo & Oboe & Fagotto

 フルート&Wリードパートはワイワイみんな仲良しです♪











Clarinet

リードがない(値上げも苦しい)
連符ムリ(なんとかなるって)
えっ?2ndだけ?
この曲3rdおいしいね
つかまる前にパート練習しよう
ソロ頑張れ(私にはムリ)
バスクラは場所が離れてるけど、心はいつも一緒なの
アルトクラがあるのに、手が回らないのもったいない!
日々ぼやきながらも、居心地の良いくらぱーです。
音程、心をひとつにするように日々がんばっています。




Saxophone

サックスパートは低音から高音、小さい楽器から大きい楽器、若者から・・・個性豊かなメンバーの集まりです。
 吹奏楽のみならず、ジャズやポップスなど、木管楽器の中ではピカイチ目立つ存在。
 楽器のこと、楽譜のこと、人生のこと?何でも相談に乗ってくれる頼れるお兄さんお姉さんから、いつも笑いの中心天然ガールまで・・・
 キラキラと光る金色の艶かしい輝きにもまけない、飛びっきりの笑顔をお届けする明るく楽しいパートです。



Trumpet

 いつもバントの最後方でゴソゴソしてます。
 雛壇乗ると女性は足裁きをどうしたらいいのか本番中でも気になってしまいます。
 何故か時が経つほどに男性は豊かな体型になってしまいます。
 何人かで音出しを始めたら他パート(特に木管)が離れていってしまいます。
 目立つ楽器なのに、突如注目を集めてしまうとオタオタしてしまいます。
 
「あー」と言ったあなたはトランペット吹きですね♪


Trombone

 トロンボーンはすごく目立つ楽器ではありますが、私たちは目立たないようどうするか考えるほど、演奏面ではシャイなメンバーが多いです!
 団結するとこは団結し冗談を言うときはおちゃらけれるほどの、仲良しです☆
 まだまだ未熟者ばかりですので、一緒に吹いてくれる方を常に募集してます。
 よろしくお願いいたします‼





Horn

 ホルンパートは、現在男性2名女性3名の計5名で、アンサンブルをしております。
 特にいけいけの高音プレーヤーがいるでもなく、ごりごりの低音プレーヤーがいるでもないですが、それなりにこなしております。
 後打ち、メロディ、対旋律、白玉、ソロ、発声と要求される事が多いホルンですが、一致団結して頑張っております。




Euphonium

 ユーフォニアムは、楽器の知名度は低いですが、主旋律や対旋律、低音との伴奏、木管のような早いパッセージなど様々な役割をこなし、吹奏楽の中では最もおいしいパートだと自負しています!
 そんなユーフォニアムが大好きな3人で、日々楽しく練習に励んでいます♪







Tuba & St.Bass

 やっと人数が充実してきたバスパート。
ベースラインを奏でるのが楽しくって仕方ない♡と日々の練習にのぞんでいます。

まとまっているようで、性格はバラバラな私たちですが、『ポコの音楽を私たちの低音で支える!』という思いは全員一致です♪






Percussion

 小物から大物まで楽器は一通り揃っているのに、叩き手が足りない!!
 ポコパーカッションでは、土日の演奏会に出演していただける団員を募集しています。
 ~~ 大歓迎!!! ~~
・ドラム対応可能な方
・4本マレット対応可能な方

経験楽器が少ないなど不安がありましたらパーカッションパートが相談に応じます。まずはHPよりご連絡ください。







inserted by FC2 system